早1週間

自宅のメインマシン(デスクトップ)が壊れてから早1週間が経過。


ただ、意外と困ってない。
もちろん、あれば便利だし、家でちょこちょこ開発なんてのもできないから不便は不便。
リーダーには未読フィードがどんどん溜まるし、ブログの更新もできない。
そのぶん、ついつい浪費していた時間が浮いたというメリットも享受できている。
まだうまくその時間を使えてはいないけど、とりあえず寝る時間は早くなった。
というか、こう思うということは道具(PC)に使われていたと言えるってことだよなぁ。


ちなみに、この記事は緊急時用に持ち帰ってる会社PCから書いてる。
つまり、まったくのノーPCライフというわけではない。
とはいえ、環境は違うし、スペックは違うし、入ってるアプリなんかも違うので、今まで通りというわけにはいかないし、そう快適なものではない。


さて、次のPCは何を買おうか。

  • デスクトップ or ノート
  • Win or Mac
  • 自作 or できあい

なんてことを考えてたら1週間過ぎてしまった。


ん〜、まずはノート買うかな。前から欲しかったし。
それから、デスクトップを自作しよ。