最近の趣味

最近は、もっぱらiPhoneで写真を撮ってます。
iPhone片手にプラプラしてみたり、食べに行ったり、飲んでる時なんかも撮ってます。

よく使うiPhoneアプリ

あと、撮った写真の加工もiPhoneで行ってます。
よく使ってるのは、SpicaTiltShiftGeneratorの2つです。


Spicaはハイコントラストなモノクロ加工ができ、何気なく撮った写真がかっこよくなります。
こんな感じで、森山大道気分を味わえるかも!?
帰り道
曇り空


TiltShiftGeneratorはボケや色味、コントラストなんかをいじれます。
トイカメラっぽい感じにもできます。
イチョウ並木
月

撮った写真のアップ先

そして、撮った写真はFlickrへアップ。
Groupに参加して、自分の写真を登録したり、他の人が撮った写真を見たりしてます。
ちなみに、上で紹介したSpicaのグループTiltShiftGeneratorのグループもあります。(もちろん、2つとも参加しています。)
あと、副産物として英語の勉強にもなってます。というのも、Flickr上では英語でのやりとりが多いので。。。
受験時代を思い出しつつ、コツコツ英語でコメントを返してます。

結論

やっぱり、iPhoneはすばらしいですね。
もう、手放せない存在です。

おまけ

なぜかプロの写真家さんと思われる方に、Photographerリストに加えていただいちゃいました(汗)
うれしいやら申し訳ないやら。。。
@alexkess/photographers