Tomblooでクロスポスト

Tomblooとは?

写真やメモ、ブックマークや引用などを、いろいろなサービスにかんたんにポストできるFirefox拡張です。

たくさんの機能がありますが、覚えることはちょっとです。
思いついたことをすぐメモしたり、ページをキャプチャしたり、画像編集サービスに送ったり、同じ操作で幅広い使い方がおこなえます。

つまりTomblooは、いろいろなページから情報を取り出し、いろいろなサービスへポストできる、組み合わせ自由なハブなのです。

なんでTombloo?

TwitterWassrを両方始めてみて特に使い分けることがなかった。
でも、何となく両方使いたかった。
んで、「両方にポストできるのあるよね、きっと」と思って探してみたらすぐに見つかったのがTomblooだった。


実際に使ってみた

インストール

Tomblooからxpiをダウンロードし、それをFirefoxにドラッグしてインストール。
Firefox再起動。

設定

デフォルトのポスト先を設定したくらい。
詳しくは、本家、もしくはこちらこちらを参照してください。

結果

こんな感じで両方に同じ内容をポストできた。
Twitter
Wassr

雑感

いいね。楽チン楽チン。
対応サービスが多いので他にも試してみよ。