Firefoxを入れなおした。

最近やたらと落ちるので、すべてを削除して入れなおした。

バックアップ

まずはバックアップ。
Foxmarks Bookmark Synchronizerでブックマークを。
Password ExporterでID/パスワードを。
※ちょっと前からFoxmarks Bookmark Synchronizerでもパスワードの同期機能ができたみたいだけど使ってない。

アンインストール

削除時に「ユーザデータ(プロファイルとか)を削除しますか?」のようなことを聞かれて、「Yes」を選択。
これで今までの入っていたFirefoxのデータや設定は消える。
いちおう、Application DataのMozillaフォルダを確認すると、中身がきれいに削除されていた。

インストール

FirefoxのサイトからダウンロードしておいたFirefox3.0.7をインストール。

Foxmarks Bookmark Synchronizerでブックマークを同期。
Password ExporterでID/パスワードをインポート。

アドオン/グリモンの見直し

・使ってないもの
・重たいと言われているもの
は極力入れないようにした。
現状では↓こんだけ。

結果

起動速度もあがって(気がする)、落ちなくなって(これは確実)、快適快適。
もっと早くにやれば良かったな。